08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
カシュクールワンピース  やっちゃった(-_-メ)


ソーイングポシェ Vol.11 2011年 夏号
例の黒の麻混 最後の2.5mを使い切りました。
若干端切れ程度が残っただけ。
ずっと作ってみたかったカシュクールワンピースやっと縫いました。

素人の悲しさですが、型紙を見た感じだけでは、体にフィットするんだか、大きいんだかわからない。
縫って見なきゃどうもこうもなりません。
今回これは失敗・・・
下半身はもっさりしてるし、腕回り、袖口はきつい‥‥
せっかくの出来上がりになんでやねんって突っ込みたくなります。
形は可愛いけど、モデルのお姉さんが着てるのは素敵だけど、出来上がりはどうもしっくりこない。
娘にこの生地はハリがあるのでこの形にはいまいちなんだよ・・・・・って指摘されちゃった。
確かに娘の言う通り。 娘に指摘されるまでそんなことも考えていなかったわ。

おまけにね・・・・
洋裁する人には身に覚えのある人もあるかと思いますが
身頃とスカート部分を縫った縫い代をロックミシンかける際に
ざっくり切っちゃいました。・・・・・
もうこのまま捨てちゃおうかと思うほどショックでしたが
一応当て布してザクザクってジグザグミシンかけちゃいました。
じっくり見なきゃわかんないかも・・・・


ザックリと切込みが Σ(||゚ω゚)ヒィィィィ


一応 目立たなくなったかな?

************************************
先日のオフ会は毎度のことながらそれはそれは素晴らしい作品の数々
色々と目の保養をさせていただきました。
クロスステッチは言うまでもなく、編み物、レース編み、ハーダンガー、ビーズ織
繊細な作品に心が動きました。
(どちらかというとザックリした作品が多い私。)細かいカウントに挑戦しようとか思っちゃったわけだけど。
細かいカウントはやっぱりしんどいわ。可愛いんだけど‥‥

あれもこれもやってみたいことだらけになっちゃった。

オフ会の様子 えりごんさんが紹介してくださっています。
いつもながらありがとうございます。



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用
洋裁】 | コメント(4) | top↑
<<チュニック その1 | ホーム | 黒のキャミソールワンピース>>
おぶたやんさん、先日はありがとうございます。
申し訳ないことに、ソーイングのお品が撮れてなかったです…ごめんなさい
ああ、私のとこにもモチベーションの神様にお出で願いたいです。
【2014/10/15 16:02】URL | えりごん #-[ 編集]

好きな布(もしくは手持ちの布)で縫っちゃいますよね。このデザインにこの布が・・と言われてもね~(笑)
シーチングみたいな布で、仮縫いして・・なんて 素人はやらない!アハハ

やります、やります、ロックミシンでざっくり・・捨てちゃいたくなる気持ちもわかります!
【2014/10/15 22:16】URL | yumin #/VhusVrI[ 編集]

えりごんさん
先日はありがとうございました。
もっとゆっくりちゃんとお話させていただきたかったです。
こう見えて(どう見えて?)結構人見知りだったりします。
これに気を悪くされず、また声かけてくださいね。

そういえば縫い縫い系上がってなかったですか?他の素晴らしい作品に圧倒されて気がつきませんでしたわ。全然問題ないです。それの方が良かった気も....

本当、毎年ありがとうございます。

【2014/10/16 11:59】URL | おぶたやん #R/T0D4oQ[ 編集]

yuminさんへ
わかっていただけますか?嬉しいな。
そうそう、仮縫いなんて邪魔臭いことやんないよね。ってこれが敗因か。
ユーミンさんに付き合ってもらってミシン物色してやっと使えるようになりましたよ。(遅)

ユーミンさんのレース編み素晴らしかったですね。
可愛いし、おしゃれだし……
編んでみたいけど絶対無理だな完成させるのは(ー ー;)

今度はシェイプドステッチの作品見せてもらえるの楽しみにしてます。
【2014/10/16 12:45】URL | おぶたやん #R/T0D4oQ[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

