09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
スポンサー広告】 | top↑
ちっこい Prairie =Spring Cottage=完成
意気込んで始めた一年計画《ちっこいプレイリーの四季》ですが、
初回の春から躓きましたよね。



選んだ生地が白っぽすぎて、ecruっぽい糸を使った柵のあたりがはっきり出ませんでした。
持っている生地の中でも一番濃いのを選んだのにぃ(−_−#)
(画像写りが良いのか実際よりずっと良く撮れてるわ)

25カウントでこれ以上濃いのが見つからないので、
違うカウント=2本取以上で刺すか
この生地を使って別の図案を刺すかでお悩み中。
リネンとかが選択肢に入れられれば別の選択もあるのだろうけど、
ちょっと私には無理かな?

で、いろいろ悩んでたらこんなのが出てきたのでちょっと続きを刺してみました。



以前刺していた時は糸が潜って潜ってどうも刺し辛く放り出したんだ・・・
年数を経て、私の腕が上がったのか!?さほど刺し辛くないかもぉ~~( ´ ▽ ` )ノ
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
The Prairie Schooler】 | コメント(2) | top↑
<<prairie santa 1984 | ホーム | ちっこい Prairie =Spring Cottage=>>
完成おめでとうございます。
赤いおうちとピンクのお花が春らしいですね。
こちらでは桜も咲いてないのでまだまだOKですよ~

Prairieはそのままのサイズで刺してももちろん可愛いんだけど、小さいとさらに可愛さ倍増?ですよね。
私も調子に乗って買った25ct布がいっぱいあるので、刺したいところではあるけれど、最近目が辛くなってきて、25だと眼鏡無しでは刺せないかも・・・。
【2013/05/09 10:51】URL | みゆ #2NU31nKA[ 編集]

みゆさんへ
今日はコメントありがとうございます。
今年の気候はとってもへんてこですね〜
桜はまだなんですよね。
春の陽気が長いと嬉しいですね。

私はとっても近視がひどいのでメガネなしだと細かいものがよく見えるんですよね。
でもテレビを見て刺繍ができないのが残念なの。

ところで、creative poppyさんの少し前に出たチャートみました。
お馬さんてんこ盛りの出てますよ。
真っ先にみゆさんのこと頭に浮かびました(笑)
【2013/05/09 11:06】URL | おぶたやん #R/T0D4oQ[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

