05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
スポンサー広告】 | top↑
small "rose around" doily

(c)Donna M Olson


どうしてもこれが刺したくて刺したくて。
実物も見せていただき、御本もお借りして、
取り敢えず基本をちょっとかじってから腕前も省みず、
とうとう刺して見ました。
お師匠様ありがとうございます。
どういう状態であれここまでこれたよ~(泣)

デザイナーさんのデザインの素晴らしさが総べてのダメダメを
隠してくださっているので、可愛いです。
お師匠様のとはずいぶんと違う出来栄えです。
私のには雅とかいうのが欠如しているみたいです。

タイトルにはsmallとありますが、
18ct コングレス(多分)に刺していますので
でかいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この生地カットは大変だしカットしたところは目立つしちょっとなって思ってましたが
敷物としての出来上がり感は"ペタ"って感じが好きかも。(上手に表現できませんが)

はじめは慎重にカットするので上手になるまで
お世話になることはないだろうと思っていたのですが......
かがり部分で一箇所間違ってカットしほつれ止めのお世話になってしまいました。
こんな早くお世話になろうとは、恐るべしおっちょこちょいのワタクシ。
出来上がってお洗濯をし、アイロンを掛けしげしげと眺めておったら
周りのボタンホールもカットしてるやん。ガーーン。_| ̄|○
というわけで、ほつれ止めでバリバリの出来上がりさ! ドンマイ自分

ますますハーダンガーの魅力に見せられております。

**************************
母の命日には少し早いのですがお墓参りに大阪に行ってきます。
東京に戻ったら今度は仙台に行き、お掃除をして……
仙台から夏休みの主人と東京に戻り長い夏休みです。
ブチギレないようお買い物の人参ぶら下げて耐えます。
ハーダンガーの本やらキットやら欲しい物いっぱいやしね。


ハーダンガー】 | コメント(8) | top↑
<<姪っ子の夏休みの宿題 | ホーム | Art Shops-5 二軒目 cross stitch部分完成>>
完成おめでとうございます。
めちゃ美しいじゃないですか。ブラボー!
これ見せていただいて師匠の作品を写真撮って見てため息ばかり...
私も頑張って修行します。
【2012/08/03 13:57】URL | 美奈子 #-[ 編集]

お盆前と気候の変わり目で停滞中です。

このデザイナーさんのローズシリーズ素敵!と思っていました。
smallと言っても素敵ね。
お師匠様がいらして、実物が拝見出来るのは羨ましい事です。
【2012/08/04 09:59】URL | いくこ #2ImCrheE[ 編集]

美奈子さんへ
コメントありがとうございます。
写真じゃあわからないですが、結構きたないんですよ。
もっとたくさん作ると目が揃ってくるのかな〜
次は美奈子さんのように、細かいカウントに
刺繍も取り込んだものが作りたいです。
修行だね。頑張るよ。
【2012/08/04 23:40】URL | おぶたやん #R/T0D4oQ[ 編集]

いくこさんへ
このデザイナーさんの他の作品も素敵なんですよね~
ローズのサテンステッチの進み方がよく分からず無茶苦茶なんです〜(泣)
もっと他のも刺してみたいです。

暑さ厳しき折から御自愛下さい。

【2012/08/04 23:47】URL | おぶたやん #R/T0D4oQ[ 編集]

完成おめでとう♪
綺麗ですね♪ 菱形もそろっているじゃないですか!凄すぎ!!
夏はハーダンガーの季節ですよね。たくさん作って見せてくださいね。
土ヰ手芸さんにもたくさん本がありますよ~と誘惑しておきます(笑)
【2012/08/05 22:10】URL | yumin #/VhusVrI[ 編集]

yuminさんへ
ハーダンガー楽しーーーー!
何がと聞かれたら困るけど、楽しいです。
土ヰさんでお買い物された方のブログを見てチェックしましたよ。
他では見かけないのありましたね〜。
買う気満々っすよ。夏休み明けたらご褒美にね。ウフフ
【2012/08/06 00:15】URL | おぶたやん #R/T0D4oQ[ 編集]

完成おめでとうございます~♪
すごい~もう完璧じゃないですか♪
土ヰさん、魅力的ですよね。私も色々買い漁った過去があります。(笑)
どんどん買って見せて下さい~。へへ。

私はおぶたやんさんと逆で、先週は仙台へ、そして今週は名古屋へ行ってきます。暑いから西へ行くのは・・・辛いっす。
【2012/08/06 22:25】URL | chisa #icBc98os[ 編集]

chisaさんへ
お陰様で念願のrose around doilyを刺すまで辿り着きました。
本当にありがとうございます。
ただ這々の体で辿り着いたって感じですがね。
もっとたくさん刺して、腕を磨きます。
そのためにも、たくさん買い物しなくっちゃね(こら!)
名古屋気をつけて行ってくださ~い
【2012/08/07 07:30】URL | おぶたやん #R/T0D4oQ[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

