09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
スポンサー広告】 | top↑
ハーダンガー 第一作 39 ガーデン


フェリシモのハーダンガーはそれぞれ名前がついてる模様
今回のは39ガーデン でした。(いくこさん23だとか嘘言ってごめんなさい)
一箇所間違って刺してしまって…周りカットしてから気がつきました。
わからないところは適当にやっつけてしまった。間違ってるのかも…
だけど何か楽しい~
ってことで朝から蒲田のユザワヤに材料と本を調達に行ってきました。
蒲田のユザワヤさん閉店セールしてますやん。
9月には新装オープンするみたいでしたが。
DMCタペストリーウールや3番刺繍糸7割引でした。
商品も少なくなっていて肝心の5番刺繍糸お目当てのカラーがなくてすごすごと帰ってきました。
ハーダンガーのキットを通販されているお店が長期お休み中なのは残念だな~
いいな~って思っていたのがたくさんあったの(-_-;)

***************************************
娘がジーンズ生地のパンツを縫っていて
「上手くステッチかけられないよ~」って言うもんだから、
「母ちゃんちょと縫ったろ」ってええかっこしましたら
母ちゃんの縫い目の方がきちゃなかった_| ̄|○
娘こっそり母ちゃん縫ったところほどいておりましたよ
………結構凹むね。





ハーダンガー】 | コメント(6) | top↑
<<くまのがっこう UとZ | ホーム | 初ハーダンガー刺しゅう フェリシモ>>
凄い。2つもできてるやん。←合ってる?
私は苦戦してます。
私たち、時代に10年以上乗り遅れてますね~。
ユザワヤ蒲田お休みするのね。最近のユザワヤ品揃えがイマイチだから蒲田本店は行きたくなるような店になって欲しいです。
【2012/07/05 07:39】URL | 美奈子 #WCSj23LI[ 編集]

完成おめでとうございま~す。
所で、お目当ての5番糸って何番です?
もし、待てて、持ってる色でしたら、来週お持ちしますよ?

待てないのでしたら、越前殿がベストかと。必ずあると思います。多分。(笑)
【2012/07/05 08:35】URL | chisa #icBc98os[ 編集]

呼ばれたような気がして(笑)
速~い!完成おめでとうございます。
うちは遠距離なのでキット到着も多分来週ね。
忘れてる事が多いので基礎から再度勉強ですね。
ハーダンガーのショップさん、閉店だって!
ヤフオクで在庫販売…苦手だわ~ヤフオク
【2012/07/05 08:56】URL | いくこ #2ImCrheE[ 編集]

美奈子さんへ
さすが関西に住んだことがあるだけあって上手な関西弁だね。
今頃ハーダンガーって、そうですよね。10年遅れですね。
第二波がくる?その先端にいるんじゃない?
一波に乗り遅れたおかげで、
いろいろ苦労してます。
新しいユザワヤ楽しみだよ~
【2012/07/05 20:41】URL | おぶたやん #R/T0D4oQ[ 編集]

chisaさんへ
ご心配おかけしてます。
お目当ての5番糸って言っても
ほら!私形から入るタイプだから
基本色は押さえておこうなんて思ったものだから・・・
特に何色ってないんですよ。
前にも学習したんですがやっぱり越前屋さんですよねえ。
金曜日時間が出来たら行ってみようかと思っています。
(手はのろいけどこういうときだけは行動早いよ)
【2012/07/06 00:21】URL | おぶたやん #R/T0D4oQ[ 編集]

いくこさんへ
フェリシモのキット到着が楽しみですね。
いろんな色があって楽しそうです。次は何色かな。
ハーダンガーのショップさんの初心者説明が丁寧でいいよと教わって見に行っていたのですが閉店のお知らせは知りませんでした。
物凄く残念です。ヤフオクとなるとちょっと厳しいな。
【2012/07/06 00:33】URL | おぶたやん #R/T0D4oQ[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

