04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
スポンサー広告】 | top↑
フレメ  17-4771.3  完成


©️HAANDARBEJDETS FREMME 1973
DESIGNET AF GERDA BENGTSSON

花糸に刺激されて始めた小さなキットです。
小さいのに結構時間がかかりました。
刺すのが大変だとかそういうのではなく、ただただ浮気性でのろまな性格だからだけです。
(最近自分ののろま加減を目の当たりにする機会が多々ありまして、テンションだだ下がり....)

ヴォーグから出ているクロスステッチで描く花図鑑にもこのシリーズのお花が載っていました。
こちらも刺して見ようと糸を手持ちのキットから揃えて見ましたが、一色だけ無かったの。
お取り寄せしなくっちゃ。
花糸の波がやって来ている今ついで買いが怖いっす。

*************************************

たまにはこいつも載せときます。

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用
花糸】 | コメント(2) | top↑
ハーダンガー用お道具箱 作りました


カルトナージュも集まってやってみようかとステッチのお仲間うちで通称箱部を始めました。

そして第一回箱部でこのつめかけの箱を作り始めました。
jeu de fil さんでクリスマスの頃教えていただいたつめかけの箱(大)を元に
カルトンを切り出しました。
その時のクリスマスの箱はまだ刺繍で停滞中....
多分今年のクリスマスの頃には出来上がると思います。(切望)

工程が複雑でとても一人ではできなかったであろうと思います。
この制作過程の箱があったおかげで、
ああじゃないか、こうじゃないか、となんとか組み立て方がわかりました。
怪我の功名って奴。ちょっと違うか!

表に「森れいこの花刺しゅう」から一つ小さな刺しゅうをしてみました。
本当はもっと豪華な刺しゅうを入れたかったのですが、とーっても難しくてこのワンポイントで泣く泣く妥協。
このワンポイントに丸々一日費やしました。
そうでもないとまた蓋だけできてない状態で止まっちゃうからねえ~

中も凝ってみました。



小さな中箱(!?)・ギャザーのポケット・スチール版を挟んでマグネットがくっつく。などなど
色々問題点、課題は残りましたが使える箱になりました。

次回はもっと豪華な刺しゅう、綺麗な作りの箱作りたいです。
ハーダンガーのお教室用のお裁縫箱にしようと思います。(難点は重いこと....)

箱部楽しかったです。
次回もよろしくです。
テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用
カルトナージュ】 | コメント(0) | top↑
ハーダンガー 教室課題 7作品目




大きい作品なので狭い我が家ではずっと写真を撮れずにいました。
おもいきってテーブルを広げ写真撮影しました。

周りのオープンワークエッジに苦戦しました。
早く仕上げたいというはやる気持ちで刺したため
カットの失敗が多々あります´д` ;
洗えない......    よって実用に耐えない(泣)
もう少し慎重にカットせねばこういうことになるのね~
これからも楽しくお教室に通います。
テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用
ハーダンガー】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

