05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
スポンサー広告】 | top↑
下手っぴ・・・(≧∇≦)

こんなのを載せるな!って言う位ひどい出来ですが今後の成長を期待して載せちゃいます。(小さくだけどね)
C先輩ほど大胆なれません(泣)

H子先生にヘデボを教わっています。
先輩達が習うんだっと言うのを小耳に挟み、お仲間に入れていただきました。

優雅な白糸刺繍のはずが鬼の形相で取り組んでいたりします。
全く綺麗に刺せません。
数をこなしても綺麗にさせる気がしません。

習ってすぐに復習をと思い、今朝がんばったんですが、もうダメでした。
そして、ほどきました。右のモジャモジャがついたのがその残骸・・・

本当に出来上がるんでしょうか?
色々手を出し過ぎ・・・・
でも楽しいから良いんだ。(と言うことで)

ヘデボに使う麻糸が一巻き1500円位します。小さいんですよ。
父ちゃんが釣り糸のとっても高いのを買うと言うので、渋い顔をしちゃいましたが、自分の麻糸は速攻ニコニコ顔で注文しちゃいましたわ。

て仕事時間をたくさん作って頑張ります。
テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用
ヘデボ】 | コメント(0) | top↑
フェリシモ ハーダンガー 又も
まだまだ続きます。

きれい色に出会った北欧生まれのハーダンガー刺しゅうドイリーの会 54 メイプルリーフ
かがり部分が多くて初めて大目に糸が入っていました。
それでも足りるかどうか不安で不安で・・・・
かがりの多い分大変でした。


きれい色に出会った北欧生まれのハーダンガー刺しゅうドイリーの会 52  噴水
上のと対照的にあっさりとしたかがりであっさりと仕上がりました。
テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用
ハーダンガー】 | コメント(2) | top↑
フェリシモハーダンガー 続々々々
相変わらずフェリシモのハーダンガーを刺して勉強中。


きれい色に出会った北欧生まれのハーダンガー刺しゅうドイリーの会 53  クラウン
こちらは糸をたくさん抜いてかがったのでレーシーな感じ



きれい色に出会った北欧生まれのハーダンガー刺しゅうドイリーの会 45 インパチェンス
こちらは あまり抜かずにサテンステッチとクロスファゴットフィリングステッチをたくさん入れて
可愛い感じになりました。

一番まわりのかがりは全く一緒なのに違った感じになりました。
対照的な二作品です。

只今 あれもしたい これもしたいで頭の中ぐちゃぐちゃ。

カルトナージュ 箱いっぱい作りたい あんな形こんな形
洋裁   夏の洋服縫わなくっちゃ 着るものないわ
レース編み  モチーフを付けたような麻バッグを編みたいの
スモッキング エプロンやバッグにちょっと施したらかわいいだろうな。
こぎん刺し  みっちり伝統的なこもどを刺したい。
クロスステッチ  死ぬまでに一作くらいは完成させたいね。
ハーダンガー フェリシモ卒業して、繊細な大きいの作りたいよ。

もう人生の終わりが見えてきたから色々早く始めないと
頑張ります。



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用
ハーダンガー】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

