07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
スポンサー広告】 | top↑
フェリシモ ハーダンガー 第二作 40 クリスタル

遅ればせまがら第二作完成しました。
次も来てるんだよね~

作日娘が◯ザワヤに行くっていうのでついて行きました。
定休日じゃないかと思って調べてみたら大丈夫だった。
その際ラッキーなことに30%OFFのクーポンを見つけたので喜んでお買い物してきました。
刺繍コーナー綺麗になってましたよ。
金額メモを兼ねた画像っす。

帰宅後ポスト覗いたら刺繍関係40%OFFのハガキ入ってたよ~(−_−;)
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
ハーダンガー】 | コメント(0) | top↑
くまのがっこう 完成しました
最後のブロックです。

全体像は


一年以上掛かりましたが、やっと出来上がりました。
額ももう頼んで到着済みなんだ~ 結構お金かかりました(; ̄O ̄)
でも可愛いし、不良在庫にしなかったから良しとしよう❤
少しづつの積み重ねで大きなものが出来上がる事を改めて実感しました。
マンスリー企画一人で立てて頑張ろうかなとか思っていますが、
次にフェリシモで頼んだのとかあるので在庫整理に励んだ方が良いかと思ったり・・・

今はやっぱりハーダンガーの修行に励もうっと(`_´)ゞ
felissimo】 | コメント(0) | top↑
Art Shops 二軒目 建てました

(c)permin

6、7月に刺し終わる予定だった2軒目です。
一ヶ月遅れですが、やっとBSを刺し終わりました。
BSは大嫌いですが、これはBSの入れ甲斐がありました。
残り一軒ですが、9月末までに刺せるでしょうか?

今日は早朝より子供達不在の日曜日。
ミシンかけようかな?
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
permin of copenhagen】 | コメント(2) | top↑
Rose Doily

(C)Donna M.Olson

東京 → 大阪 → 仙台 → 東京 と夏の遠征でステッチが進みませんでしたが、
やっと一つ刺しあがりました。

あれやこれいろいろと問題点 反省点テンコ盛りですがとりあえず完成です。
(慎重にカットしていたにもかかわらず今回もまた、ちょっと間違えてカットしちゃったよ)
もう才能ないのかも・・・・とか落ち込みましたが出来上がったらうれしい。
何よりも楽しいです。まだまだ修業を積み重ねて、作品増やします。

こちらのデザイナーさんの作品とっても可愛いんですが
色々と探し回りましたがもうチャート見つけられませんでした。
(今回のはお師匠様に貴重なお品を貸していただきました。ありがとうございます。)
10年以上も出遅れてんだから仕方がないかな。

この暑い夏タラタラ過ごしていたら、
PerminのBS先月のノルマ終んなかったし・・・もう8月終わるよ。 ← 現在鋭意進行中
フェリシモのくまのがっこう最終回来てるのに放置すること一ヶ月  ← 最終回なんだからがんばりなよ
フェリシモのハーダンガー先月分放置中なのに、もう一回来たよ。  ← 貯めるときついよ。
ホビーラ ホビーレのワンピースの型紙買ったのにどうした。    ← 夏終わっちゃうよ

夏休みの宿題溜めちゃった子供みたいに必死に頑張る予定です(乞うご期待)
ハーダンガー】 | コメント(4) | top↑
姪っ子の夏休みの宿題


姪っ子の夏休みの宿題です。
イニシャルRとU
勝手に色替えといたった
クロスステッチを宿題とは何とも羨ましい。

周りもヘムステッチとかで仕上げたら、
上等だなとか思ったけどそこまでしたら、代行バレバレかなっと思ってやめました。
大阪に来て針を持ったのはこのステッチだけです。
ゆっくり家でステッチ(の買い物)したい。
未分類】 | コメント(1) | top↑
small "rose around" doily

(c)Donna M Olson


どうしてもこれが刺したくて刺したくて。
実物も見せていただき、御本もお借りして、
取り敢えず基本をちょっとかじってから腕前も省みず、
とうとう刺して見ました。
お師匠様ありがとうございます。
どういう状態であれここまでこれたよ~(泣)

デザイナーさんのデザインの素晴らしさが総べてのダメダメを
隠してくださっているので、可愛いです。
お師匠様のとはずいぶんと違う出来栄えです。
私のには雅とかいうのが欠如しているみたいです。

タイトルにはsmallとありますが、
18ct コングレス(多分)に刺していますので
でかいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この生地カットは大変だしカットしたところは目立つしちょっとなって思ってましたが
敷物としての出来上がり感は"ペタ"って感じが好きかも。(上手に表現できませんが)

はじめは慎重にカットするので上手になるまで
お世話になることはないだろうと思っていたのですが......
かがり部分で一箇所間違ってカットしほつれ止めのお世話になってしまいました。
こんな早くお世話になろうとは、恐るべしおっちょこちょいのワタクシ。
出来上がってお洗濯をし、アイロンを掛けしげしげと眺めておったら
周りのボタンホールもカットしてるやん。ガーーン。_| ̄|○
というわけで、ほつれ止めでバリバリの出来上がりさ! ドンマイ自分

ますますハーダンガーの魅力に見せられております。

**************************
母の命日には少し早いのですがお墓参りに大阪に行ってきます。
東京に戻ったら今度は仙台に行き、お掃除をして……
仙台から夏休みの主人と東京に戻り長い夏休みです。
ブチギレないようお買い物の人参ぶら下げて耐えます。
ハーダンガーの本やらキットやら欲しい物いっぱいやしね。


ハーダンガー】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

