05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
スポンサー広告】 | top↑
初ハーダンガー刺しゅう フェリシモ

実家に行っている間に届いたフェリシモのハーダンガー刺しゅうを早速始めました。

きれい色に出会った北欧生まれのハーダンガー刺しゅうドイリーの会。
相変わらずフェリシモのキットは名前が長いね。
いろいろなブログで最初の一回目はオレンジのキットが届いているようでしたが、ラッキーなことにピンク色でした。おばちゃんはピンクが好きやからね。良かった~
キットの説明はさすが丁寧ですが、それでも????がいっぱい。
コーナーでもう曲がれません
適当にやってみましたが、きちゃない。
お見せしないがいいよ・・・って小鉄も隠しちゃったΣ(゚д゚lll)

幸い大先生がいっぱいおられるんで今度ご教授いただこ~

それにしても難しいな(-。-;
ハーダンガー】 | コメント(8) | top↑
Happy Childhood collection spring その1

またしてもサムイロフさんです。

先週土曜日から実家に帰っていました。
お墓参りや、家の風通し、庭の草刈りとせねばならないことが盛りだくさん。
物置と化している二階を片付けて大量の靴下発見。


どうしてこんなにあるの?これで5分の1くらいかな。
とりあえず少し持って帰りましたが果たしてゴムは大丈夫なのか?
タオルや瀬戸物なんかの頂き物も笑っちゃうぐらいあって…
もったいなくて捨てられないけど、箱や袋が汚れてたりでバザーやリサイクルには出せそうにない。
どうするかなあ。
こちらに持って帰りたいものが山ほどあったけどもうこちらも許容範囲を越えてるんだよね~(-_-;)
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Perrette Samouiloff】 | コメント(0) | top↑
Happy Childhood Seaside 完成


仙台から帰るとなんやかんやと用事があって、
なかなか思うようには進みませんでしたが、やっと完成しました。

夏の浜辺で楽しそうな子供たちちです。
やっぱりサモさん可愛いわあ~
まだまだたくさん体機中のがあるので
これからもどんどん刺したいな。

ちょっと写真がへたっぴなので、実物はもっと可愛いよ
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Perrette Samouiloff】 | コメント(0) | top↑
Happy Childhood Seaside 仙台にて

あと一息のところまでできました。
これもサモさんです。可愛いな。

主人が結石で急遽入院することとなり、仙台に10日ほどおりました。
無事に、大きかった3個もあった結石は破砕され体外排出されつつあるようなので
東京に戻ってまいりました。やっぱり家がいいい~

今週は色々と用事があって、針は進まなそうです。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Perrette Samouiloff】 | コメント(4) | top↑
くまのがっこう XとY

先月中に終らせたかったのに今月にずれ込んでしまいました。
くまさん可愛いです。


先週連れて行ってもらったハーダンガーの展覧会・・・・
それはそれはうっとりするような作品の数々
感化されやすい性格なもんで家に帰って速攻フェリシモでハーダンガーの会頼んじゃった(笑)

先週金曜日に主人から持病の結石が痛み出したと連絡があり
ちょっと様子を見に仙台まで来ています。
11時に連絡を貰って2時にはもう仙台にいました。
仙台東京って案外近いね。2・3日で帰るつもりだったのでほぼ手ぶらです。
度々痛みを訴えることはあったのですが今回はちょっと手術の必要がありそうですって。
"アラフィフ"の痛がる動画でも子供達に送ってやろうかなんて
不謹慎なことを考えていたのですが参ったね… しばらく仙台で生活します。
手ぶらで来たので洋服から買わなきゃ。もの入りやなああ
felissimo】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

