07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
スポンサー広告】 | top↑
私の針仕事展にいってきました。
私の針仕事展

池袋の西武デパートでお勤めを始めたお友達のお嬢さんから頂いたので行ってきました。
いやいや・・・・・すばらしかったわ。

ぜってぇ足元にも及ばないのに、なんだか出来る気がしてまたキット買って来てしまいました。
作品は出ていなかったと思うのですが、松山敦子さんのキットです。
可愛いアップリケのお花のキットなんですがアップリケ大嫌いなんだった(--〆)
すごく可愛くって・・・・もう自分の力量なんてちっとも考えてなかった。

日の目を見る日はあるのか?

主人の所に行ったり、義母のお使いに行ったりでステッチはほとんど進まず・・・・
載せるステッチの画像がありませんでした。
くまのがっこう3回目も来てるんだった。
テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用
お買い物】 | コメント(2) | top↑
フラワーピンクッション プリティーローズ
プリティーローズ 完成
越智通子さん デザイン  Olympus KIT

こちらも以前連れて行っていただいた手芸屋さんで買ったもの。
ずっと作りたいと思っていたキットがあったので思わず買ってしまったものです。
何種類かあったのですが、この一つに絞って買って来ました。
他のも買っておけばよかった・・・・・

同じ色の布があったのでもう一つ刺してピンクッション用の土台にボンドで張り付けてみました・・・・
これの方が結構使いやすそうでした。
キットの方は観賞用?

珍しく主人の夏休みが長く、ずっと家にいたので手芸がはかどらないはかどらない。
のんべい夫婦ゆえ、お昼からビール飲んだりしてしまって・・・・
というわけでこの二週間ほどで出来たのはたったこれだけでした。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
オリンパス】 | コメント(0) | top↑
またまた麻ひもで編んだバック  もっと重いよ。
麻ひものバックとコサージュ 大 UP

前回のピンクのコサージュのキットを買ったときに同じ種類のレース糸を買っておきました。
(エミーグランデのハーブスです)
同じものを色違いの黄色と白で編んでみました。
大きさは同じなのですが、バックが大きいので小さく見えます。


麻ひものバックとコサージュ 大


バックはずいぶん前に編んでおいたもの・・・・
前回のものよりずっと大きいのでもっと重いです。内布もつけませんでした。

編み物も楽しいなあ・・・・
やっと長々編みが図解を見ずに編めるレベルになりました。

せっかく手仕事のペースがのってきたところですが
また、ちょっと大阪に行ってきます。
テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用
編み物】 | コメント(4) | top↑
麻ひもで編んだバッグ 重いっす


実家で大量に発掘された園芸用の麻紐で編んでみました。
ずいぶん前に編み終えていたのに内布をつけるのに時間が掛かってしまいました。
昨日編んだコサージュをつけてみました。

ここの編み図を参考にしました。

欠点は重い事。
でも自立するので編みかけ入れにでもします。
編み物】 | コメント(4) | top↑
バラとつぼみのコサージュ


先日連れて行って頂いた手芸屋さんで購入しました。(編み物は超がつく初心者・・・・・)
レース用の編み針セットまで買っちゃってやる気満々。
葉っぱの色やがくの色をちょっと変更してます。
写真でみるとまあ可愛いけど、アップではお見せできないな(-。-;

***************

朝からiPad用の画像加工ソフトを使って遊んで見ました。

テーブルの上で堂々と寝てる小鉄。
編み物】 | コメント(6) | top↑
Vera Mouse 4

(C)Lanarte By leisure Arts Marjolein Bastin

残り4分の1となりました。
最後に残した所は一番刺したかったところです。楽しみだな。

東京この所涼しくて過ごしやすいです。また暑くなるんだろうけどね。
iphone用のFC2のアプリが有ることを知り、iPadにいれてみました。
(iPadは父親の遺品です)
今までファイルのアップロードができなかったのがネックでしたが、写真さえ入れておけば投稿できるし、コメントの管理も出来ます。
結構便利だな。
iPad2なら写真も撮れるんだよね~
残念(´・_・`)
lanarte】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

