05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
スポンサー広告】 | top↑
「M」のSampler  完成
M-完成

M-完成UP

DMC600番から605番を適当に使ってみました。
VERONIQUE MAILLARD  SAJOU PASSION DES ALPHABETS ANCIENS
VERONIQUE MAILLARD  ALPHABETS ANCIENS
VERONIQUE MAILLARD  FRISES&ALPHABETS ANCIENS BICOLORES より


構想7年、刺しはじめから実に4年以上が経ってしまいました。前回の更新からですら2年経ってるし…
イニシャル の 「M」を大量に一枚の布に刺してみました。
ネットや書籍で素敵なのを見かけるのですが、ただただ刺せばよいという物ではなさそうですね。
こんなところでもセンスのなさが・・・・・・
ただただごちゃごちゃしているだけです。
「M」の見本になるかな?なんて思っていましたが、どれがどの本のどのページにに載っていたか
さっぱりわからず意味がありません。
余計なオリジナリティーを発揮しようとして失敗するというパターンですな。
まあ刺しかけが一つ減ったということで・・・・

やっぱり見本どおり忠実に刺す方が私にはあっているようです。

しばらく実家に帰ります。(だれもいなくても実家というのか?)
大っ嫌いな「G」が出てきそうで怖いなあ・・・・
食べ物とか置いてないところにはいないかな?
色々と用事が満載でステッチはできなさそうです。
帰ってきたら、くまのがっこうを刺します。


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
「M」のSampler】 | コメント(2) | top↑
FELISSIMO くまのがっこう が届きました。
FELISSIMO くまのがっこう 
 
2.3日前にくまのがっこうのキットが届きました。AとBです。
すぐ始めようと布も一緒に頼んでおいたので早速始めようと思います。
一緒に頼んでおいてよかった・・・・今回一回分と布で、全部買えるくらいのお値段になっちゃうんだけどなあ。
まあ可愛いから良しとしよう。 次回の分が来るまでに刺せるように努力します。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
felissimo】 | コメント(2) | top↑
Cath Kidson Stitch Provance Rose
Cath Kidson

娘が大好きなキャスキッドソンの本からピンクッションを刺したいというので
いつかは・・・・と思って温めていた材料を出してきました。
娘が刺しているのを見て、私も刺してみたくなって、二人してチクチク・・・・

Pincushion
← 娘 作         → 母(私) 作

Blanc が残り少なくなってきているのを知りつつ、娘が学校に行っている間に、
自分だけ仕上げてしまったという大人げのなさ。
あわてて、ユザワヤに買いに走りましたが、在庫切れ(汗)
翌日 越前屋さんまで調達に走りました。
ピンクッションになる予定です。

ニードルポイントのむっちり感好きです。はまりそうです。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Needle Point】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

