スポンサー広告】 | top↑
Perrette Samouiloff maillots de bain-完成
Samouiloff 水着 完成

Designed byPerrette Samouiloff
Broderie&Cartonnageより
(C)Mango Pratique

完成です。

一色だけ、3865→3756に変更しています。
かもめや、凧の足のところです。
18CTに刺しているんで、ちっちゃくって可愛いです。
赤色や、黄色、青色を使っているので、カラフルでいい感じです。
ソックスを干しているのや、冬バージョンも刺したいな。
やっぱサモさんの子供たちは可愛いわア。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Perrette Samouiloff】 | コメント(0) | top↑
お弁当BAG Samouiloffさんデザインの男の子
Samouiloffさんお弁当バッグ表


Le point compte pour bebe №27H (C) Perrette Samouiloff

もう一年も前にちくちくしていたSamouiloffさんの木馬にまたがった男の子
を利用して、お弁当バックを作りました。
娘はおにぎりだけの日があったり、サラダをたくさん持っていったりする日があったりで、
いろんな大きさのお弁当バックがあったらいいなと思っていました。
重い腰を上げてやっと一つできました。(あと一年もお弁当持ってかないでしょが)
サイズ違いでいろいろと作りたいです。

裏は同じように木馬にまたがったくまちゃんです。
Samouiloffさんお弁当バッグ裏


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
完成品】 | コメント(0) | top↑
久々の TALL SUNDAE
Tall sundae -1
(C)Kappie Original

2006年11月以来のお出ましです。
次に刺すサモさん候補が多すぎて、なかなか決められないでいます。
そんな折、目が合ってしまいました。

14CTに3本取りというむちむちでございます。
刺しにくいことこの上ない・・・・
何でこんな選択をしたかな自分。
おまけに布は引き攣れちゃってるし、かつかつだし(;´д` ) トホホ

サモさんを刺したい気持ちを抑え、何とかXステッチ部分のみ刺しあげました。
BSも、少しずつでも刺して行きたいな。一日一本くらいノルマだな。

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Tall Sundae】 | コメント(0) | top↑
Perrette Samouiloff maillots de bain-1
Perrette Samouiloff  maillots-1

Designed byPerrette Samouiloff
Broderie&Cartonnageより
(C)Mango Pratique

新しく届いたもの↓から刺したいのですが、
帽子を刺した時の生地が半分残っているので
新しいものを刺したい気持ちを抑えつつ
海辺の子供たちを刺し始めました。
小麦色の肌が可愛いです。

maillots de bain = 水着 のようです。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Perrette Samouiloff】 | コメント(0) | top↑
お買い物熱爆発!
お買い物2008.4.20


人様のお買い物を見るのが大好きなおぶたやんです。
いつも楽しませていただいてばかりでは何なんで・・・・・・

爆買いしてしまいました。
これでも、セーブして厳選したんですがね。
Biscomusに挑戦したくていろいろとサイトを見て歩いている際に
Samouiloff さんのチャートを扱っているお店を見つけ衝動買いしてしまいました。
(Barbara Ana さんのチャートも可愛いですよ)
こちらのお店はDLという方法でしか購入できませんが、
フランス物なのに、ドルでのお支払いが可能です。
円高の今もう買うっきゃないでしょ!とこんなにも・・・・・・・・
上段のほうに映っているのはまた別の お店で購入しました。
個人で直接A la penseeで買うよりかなりお安いです。
そのほかの何点かはまた別のお店で買ったりしています。

刺すために買ったというよりはコレクションですな (*´ー`) フッ

Samouiloff さんのFanには嬉しい情報だったりしません?

しかし、自分の恥部をさらしているようで、なんだか恥ずかしいです。
多分もうこんな馬鹿買いはしないと思います。
(今月はお誕生月ということで・・・・・・)
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
お買い物】 | コメント(2) | top↑
Perrette Samouiloff Chapeau 完成
Samouiloff 帽子 完成
Designed byPerrette Samouiloff
Broderie&Cartonnageより
(C)Mango Pratique

完成しました。まだ、洗っていないので、チャコペンのしるしが付いたままです。
上にもう一つ刺す予定なので、そちらが刺し上がったら、洗って写真取り直します。

Samouiloff さんの子供たち本当に可愛いです。
足も、手も、刺している時はひょろひょろっとして頼りないのに、
靴を履かせたり、お洋服を着せたりして刺しあがるととってもいい感じになるんです。
さすがデザイナーさんだわ。
しばらくSamouiloff さんが続きそうです。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Perrette Samouiloff】 | コメント(0) | top↑
Perrette Samouiloff Chapeau-1
Perrette Samouiloff  Chapeau-


Designed byPerrette Samouiloff
Broderie&Cartonnageより
(C)Mango Pratique

Chapeau=ぼうし だそうです。

18CTに刺しています。
いつも大きな目に刺してばかりの私には18CTはちょっと厳しいです。
でもとってもかわいいの・・・・・
チャートの指示ではお顔の色がNo.353とNo.754だったのですが、
どうしても嫌だったのでお決まりのNo.948とNo.754に変更しちゃいました。
次に刺すのももう決めちゃったので、頑張って早く差し上げて次に取り掛かりたいです。
次も、 Samouiloff さんの子供たちですよ。

2008年はPerrette Samouiloff さんをたくさん刺したいです。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Perrette Samouiloff】 | コメント(2) | top↑
Lanarte 34362完成
Lanarte 34362完成

(C)Lanarte 34362 Designed by Marjolein Bastin

BSの指示が良くわからなくって、適当に刺してしまいました。
こんな小さなキットなのに、BSに8色も使っています。

次は念願のサモさんです。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
lanarte】 | コメント(0) | top↑
BERRY CHICK-CHAT 完成
BERRY CHICK-CHAT  完成


(C)Heritage stitchcraft  Designed by Valerie Pfeiffer

BSを入れて完成です。
ふわふわした綿毛のような感じが可愛いです。

こちらのキットに入っていた布刺しやすかったです。
特にクロスステッチでないハーフやなんかが目が拾いやすくってGood!
(ZWEIGART 28CT evenweave という生地みたいです。)
扱っているところがないかいろいろなショップをうろうろして
うまく見つけられなかったんですが・・・・・・・・・
結局違うものをしこたま買ってしまって、買い物熱上昇です。(まいった!)
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
heritage】 | コメント(2) | top↑
娘のお土産
娘のお土産


フランスに行っていた娘が帰ってきました。
こんなお土産を買ってきてくれました・・・・
かわいいわ。ビーズもつけるんだって。
是非、刺して飾りたいものです。

そういえば、フランスの24ヶ月Terre de Franceが放置プレー中だわ。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
未分類】 | コメント(0) | top↑
Lanarte 34362-2
Lanarte 34362-2

(C)Lanarte 34362 Designed by Marjolein Bastin

BSを残してクロスステッチ部分は刺し上がりました。
BSの指示が良くわかりません・・・・・
適当でも何とかなりそうですがどうしようかなあ。

こちらの図案はFour Seasonの一部分だったみたいです。
Foue Season刺したいなあ。無謀かな?
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
lanarte】 | コメント(0) | top↑
lanarte 34362-1
Lanarte 34362-1


(C)Lanarte 34362 Design by Marjolein Bastin

またまた、Lanarteの小さなキットを始めました。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
lanarte】 | コメント(0) | top↑
Prairie Schooler はりねずみのピンクッション
PS はりねずみの針刺し


(C)2004 The Prairie Schooler, inc.

ずっと作ってみたいと思っていたはりねずみさんの図案で針刺しです。
ピンクッションというより針刺しといった感じのいびつなのができました。
いろいろと反省点はあるものの、形にできただけで十分満足しています。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
The Prairie Schooler】 | コメント(0) | top↑
Lanarte 34146 完成
Lanarte 34146完成

(C)Lanarte 34146

遠征中に刺していたものです。
BSを入れて完成です。
小さい作品ですが、たくさんの色を使っています。
とってもLanarteらしい作品だと思います。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
lanarte】 | コメント(0) | top↑
ねずみさんとチェリー 完成
ねずみさんとチェリー完成


(C) LANARTE Design by Maria van Scharrenburg
 
BSも入れて、完成です。
ワンピース部分のBSが大変でした。

可愛いな。
チェリーのグラデーションがとってもきれいだと思います。
ヘビはちょっと苦手・・・・・・・・・(-_-;)
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
lanarte】 | コメント(2) | top↑
BERRY CHICK-CHAT (4)
BERRY CHICK-CHAT -1


(C)Heritage stitchcraft designed by Valerie Pfeiffer

長らく遠征に出ておりましたが、無事帰宅いたしました。
一仕事終えたような脱力感に襲われています。

家事はたくさん滞っているのですが
まずはステッチ再開です。
クロスステッチ部分が終了しました。
苦手なBSも一気に済ませたいところです。


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
heritage】 | top↑
BERRY CHICK-CHAT (3)
20080404212852
(C)Heritage stitchcraft Designed by Valerie Pfeiffer
相変わらず暇です。
一人で観光バスに乗ってしまったわo(^o^)o
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
heritage】 | top↑
BERRY CHICK-CHAT (2)
20080403204043
(C)Heritage stitchcraft Designed Valerie Pfeiffer


主人は仕事で帰りが遅く、
狭い部屋で一人で暇しています。

こんな狭い部屋あっと言う間に掃除は終わるし…

近場の探検も飽きてしまったわ!
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
heritage】 | top↑
BERRY CHICK-CHAT (1)
20080402213115

(C)Heritage stitchcraft Designed by Valerie Pfeiffer

いろいろと刺し散らかしています。

自分の節操の無さに……
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
heritage】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

