09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
スポンサー広告】 | top↑
La fontaine -1 Lanarte 34168
Lanarte 34168-1

(C) LANARTE №34168

きみまろさんではありませんが、いただく、もらう、ただ、という言葉が大好きなおぶたやん。
ステッチャーさんでいただく、もらう、ただといえばフリーチャートですよね。
このLanarteもフリーチャートを紹介しているサイトをいろいろ廻っていて見つけました。
ただ、どうも英語でも、フランス語でもなかったらしくフリーなのか
なんなのかよくわかっていません・・・・
(いけないサイトだったのかという不安がなきにしもあらず)

ひとつおぶたやんのいけないところなのですが、
ちゃんといただいたところや、紹介されていたサイトを覚えていなかったということ。
たくさんのチャートが見れたのですが、もう一度見に行けないというお粗末なことです。
唯一の救いは、アナログナな性格が幸いして、きっちっと紙に印刷していました。
ただでこんな、素敵なのが刺せるのは嬉しい限りです。

持ち運び用に始めたこれが気になって、こればかり進めてしまっています。
ハロウィンのRemember Me 方も気になっているのに、そちらは停滞気味です。
ハロウイン物は期限があるのに、期限のない方ばかり先にやっちゃって・・・・・

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
lanarteトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
きゃーでかい!
2


茨城は栗が名産なのね。
大きくておいしそうな栗発見。
重いけどお買いあげぇ。
旅のお供はLanarteです。
携帯からの投稿トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Remember Me No.3
Remember Me-3

(C) Birds of a Feather

結構カラフルな色で、楽しく刺せます。
その割には進みが遅いような・・・・・

来週から、年末までまた派遣のお仕事に行きます。
今回は結構きついかも?と思っているので
その前に、あれもこれもと片付けておきたいのに、
どうしてもステッチに逃げています。

せっかくこのところ調子よく更新していたのに、更新も滞ると思います。
でも少しづつでもステッチは続けていきたいな。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Birds of a Featherトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Remember Me No.2
Remember Me-2

(C) Birds of a Feather

魔女の姿が現れました。

それにしても、どうして Birds of a Feather さんは
クロスステッチ部門から撤退されるのでしょう?
いろいろ可愛い素敵なデザインがあるのになあ。

↓の画像は私の使っているステッチ便利グッズです。
結構便利でお気に入りなんですが、
私のような視力がかなり悪いタイプ+老眼という方にはお勧めですよ。

ホルダー

ホルダー 使用例


チャートをはさんで、刺繍枠のねじの部分に挟んで使います。
以前百均でも似たようなのを見つけたんですが、それよりグリップ部分が丈夫です。
海外のショップでは見かけることがありますが、
多分それよりはずっとお安かったはずです・・・・600円ぐらいでした。(LOFTで購入しました。)
チャートを刺している部分のすぐ傍まで移動できるので重宝しています。
難を言えば、もう少し軽かったらよかったかな。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Birds of a Featherトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Halloween Icons 完成
Halloween Icons 完成


(C) Birds of a Feather

初めて自作コードを作りました。
思っていたほど難しくなく出来ましたが、本体に付けるのに苦労しました。
ちょっと悲しい仕上がりになってしまいました。(-_-;)

Halloween Icons コード アップ


カラフルなコードは、緑・オレンジ・紫の三色です。
ちょっと派手過ぎたな。いいアイデアだと思ったのに。

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
完成品トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
Remember Me No.1
Remember Me-1

(C) Birds of a Feather

ひき続きBirds of a Featherです。
枠に張ったままのよれよれ画像でごめんなさい。
刺してみたいと思いつつなかなか刺せずにあたためていました。
ハロウインまでには間に合いそうにないのですが、今始めなくては、
またまた手を付けるのが、先になりそうのなのでね。
出来るところまで、やってみます・・・・
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Birds of a Featherトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Halloween Icons Wicked Witch
Halloween Icons Wicked Witch

Birds of a Feather (C)

3個目の魔女も出来上がり。
顔色の悪さが、キモ可愛いです。
どのようにお仕立てをするのがいいのかなあ?
悩んでいます。
悩んだ挙句放置・・・・・・ということのないように
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Birds of a Featherトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Halloween Icons Black Cat
Halloween Icons Black Cat


Birds of a Feather (C)

二つめのねこちゃんが刺せました。
シャーって怒ってる感じがよく出ています。

Birds of a Feather のデザインはどれも可愛いですね。
古いチャートはなかなか入手できないのが残念です。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Birds of a Featherトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Halloween Icons Jack'o' Lantern
Halloween Icons-1


Birds of a Feather (C)

念願のBirds of a Featherのチャートに着手することが出来ました・・・・
小さくて可愛いです。

一緒にチラッと写っているのは100均の手芸用のはさみ。
とってもいい切れ味で愛用しています。すぐにダメになるのかな?
買占めしておきたいような・・・・・・
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Birds of a Featherトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ねずみさんとすいか Lanarte 29834 完成
ねずみさんとすいか-3

(C) LANARTE Design by Maria van Scharrenburg

BSも入れ終わりました。
これぐらいのBSなら楽勝なんだけどね。
かわいいです。
次はいちごのねずみさんにしようかな。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
lanarteトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Have a mice day  完成
Have a nice mice-2

Design Works Crafts Inc.
 Design (C)Shelly Rasche  Have a mice day


やっと完成です。
30センチのフープに張ったまま、放置していてずっと気になっていました。
私の場合やっぱりBSを最後に残すとダメみたいです。
後ちょっとがなかなか出来ず、何だか汚れてすすけた感じがしないでもありません・・・・

あぁ・・・・・・でも気になっていたこれが出来上がって何だかほっとしました。

新しいもの5個ぐらい始めていいような気になっています。
後は仕立てるだけです。(これが難儀なんだよね。)

全体画像です。 超BIGサイズ(恥)
Have a nice mice-3

Design Works Crafts Inc.
 Design (C)Shelly Rasche  Have a mice day




テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
DESIGN WORKSトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Hats Off To Halloween 完成
Halloweenの帽子-3


(C)1996 Lizzie * Kate Hats Off To Halloween

前回このハロウインの帽子の記事をUPしてから、オレンジの帽子(左から二番目)に
重大な間違いがあることに気がつき、ひとつまるまる解きました。
ぽつぽつと違う色の模様があったのよね。
チャートのコピーが悪くて気がつきませんでした。 トホホ・・・(-_-;)

出来上がって、軽く霧を吹いてからアイロンを当てたら、
色落ちしてしまって、文字のところが若干滲んじゃってます。
あぁ、あぁ・・・・ショック  ついてねえぇ

Halloweenの帽子-4


まあそこそこ見られるから良しとしましょう。
帽子の後ろに隠れるねこさんがお気に入り
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ねずみさんとすいか Lanarte 29834 その2
ねずみさんとすいか-2

(C) LANARTE Design by Maria van Scharrenburg

Xステッチ部分は刺せました。
あとは鬼門のBSのみです・・・・・やだな 
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
lanarteトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Hats Off To Halloween その2
Halloweenの帽子-2


(C)1996 Lizzie * Kate Hats Off To Halloween

段染め糸を使った甲斐があったわと思える糸と、DMCでも良かったなと思える糸と
それぞれです・・・・・
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

