08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
スポンサー広告】 | top↑
最悪……
20070929154209
大阪を出発し自宅に戻ります。

途中私鉄はガラガラ
ロマンスシート(?)貸し切り状態。
わ~いとちくちく始めました。

で、新幹線に乗換え再びちくちく始めようと、道具一式出しましたが、チャートだけありません。
ま、ま、ま、まさかの落としましたあ!

がっかりです。
いい感じでここまで進めて来たのになあ。
11月はカラフルで好みだったんだよなあ。
コピーも取ってなかったの(泣)

12か月のうち11月だけありませんということになります。
がっかりだなあ。

京阪電車でフェリシモの11月のチャートひらわれた方が居られたらコメントくださいね(笑)
携帯からの投稿トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
めんそーれ沖縄
20070927153908
娘はやはり体調不良で修学旅行に参加できませんでした〓

一夜明け、なんとか吐き気も治まり、熱も下がったので、どうしても途中参加したいというので、沖縄まで付き添いました(学校側の保護者同伴の指示通り)

沖縄日帰りすることになるとは………

大阪途中下車して実家によって帰ります。

はあ〓
携帯からの投稿トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Hats Off To Halloween
Halloweenの帽子-1

(C)1996 Lizzie * Kate Hats Off To Halloween

昨夜、気の早い話ですが、ねずみとすいかの次に刺すものとして、
「Liaaie Kateのハロウインの帽子」用意をしました。

一夜明け
娘が夏風邪を引いたのか、具合が悪くなってしまって4時ごろに起こされてしまいました。
(その前から唸っていたのに気がつかなかったという鬼母ですぅ・・・・・)

お水を飲ませたり、頭を冷やしたりしたら眠ってしまいました。
私ももう一度寝ようかと思いましたが、眠れそうにないのでちょこっと刺してみました。

始めての、段染め糸です。糸のほぐし方からわからん!
適当ですが、なんとなく素朴な感じになりました。
洗えないと思うと緊張しますが、楽しいです。

明日から、修学旅行なんですが行けるのか?

「明日は無理でも明後日になったら元気になてるから連れってってね」

それは無理やっちゅーねん。
小学校の林間とはわけが違うんだから。


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ねずみさんとすいか Lanarte 29834 その1
ねずみさんとすいか-1


(C) LANARTE Design by Maria van Scharrenburg

Lanarte の綺麗なグラデーションに引かれ新作投入
すいかと戯れる可愛いねずみさんです。
こちらのチャートは縁あって、まったり日記のかなこさんから
刺し終わったというキットの残り糸とチャートを譲っていただきました。
残り糸と言ってもずいぶんあったので、ほとんど残り糸で刺せそうです。
もうひとつチェリーといっしょのねずみちゃんもいただいてしまいました。
6つシリーズであるうちのいちごのねずみちゃんを買っていたので、
3つそろえることが出来ました。
ずっと刺したいと思い続けていたキットだったので、嬉しい限りです。
全部並べて飾ったら可愛いだろうなあ(*^。^*)妄想

かなこさんありがとうございました。
チェリーねずみちゃんのほうも刺したいです。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
lanarteトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バッグに仕立てました
サモさんのお仕立て


サモさんのお仕立て-2


以前刺してあった、サモさんの子どものモチーフを使って
小さなバッグと巾着を作りました。

主人が帰ってくるときに携帯の充電器やなんかを
スーパーのレジ袋に入れてくるのが気になていたので帰省用小物入れです。
こんなラブリーなのを使うかどうか不安ですが、スーパーのレジ袋でOKの奴だから
きっとなんにも言わないで使ってくれるでしょう ( ・ิω・ิ)
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
完成品トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Le pot de fraises Lanarte 34177 完成
いちご完成

(C)Lanarte

さっくっと完成しました。
いちごと器のグラデーションがとってもいい感じです。
Lanarteを好きな方が多いのがわかりました。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
lanarteトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
Le pot de fraises Lanarte 34177 その2
いちご-2

(C)Lanarte 

後もう少しです。
思っていた以上にボーダー部分が手ごわいです。
完成が見えてきたので頑張れそうです。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
lanarteトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Le pot de fraises Lanarte 34177
いちご-1


Lanarteをいつかは刺してみたいと思い続けていました。
小さなチャートを見つけたので、早速刺し始めました。
グラデーションがきれいです。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
lanarteトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
「M」のsampler  その9・その10
M-9

M-10

VERONIQUE MAILLARD  SAJOU PASSION DES ALPHABETS ANCIENSより

たくさんの「M」が刺せました。
ちょっと大きい文字ばかりだったかな?
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
「M」のSamplerトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
「M」のsampler  その7・その8
M

VERONIQUE MAILLARD FRISES&ALPHABETS ANCIENS BICOLORES より
少しづつですが、「M」が増えてきました。
存在感のある文字です。
見本は表紙にもなっていますが二色使いのところ一色で刺しています。

今回は、もうひとつ
M-8

VERONIQUE MAILLARD  ALPHABETS ANCIENS より

まだガイドラインの線を書いたまま、しわしわのひどい画像ですみません・・・・・

画像でもお分かりの通りすでに、回りの始末をしております。
もう少ししたら全体画像を載せられると思います。


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用
「M」のSamplerトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Felissimo ハロウイン 10月 完成
10月 ハロウイン フェリシモ


どうしても10月のハロウインが先に刺したくって9月を飛ばして
10月を刺しました。

もっとハロウイン物を刺したくなりました。
チャートはいっぱい持っているのに、手がついていきません。
今年こそはもうひとつ位ハロウインもの刺したいです
felissimoトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
嬉しい頂き物
デジカメが壊れてしまっていて、ずっとUP出来ずにおりました。
やっと新しいデジカメを購入しましたので、更新できます。
今月は、更新頑張る予定です・・・・・(期待薄)

先月素敵な作品をたくさん刺されている
「もものて手芸くらぶ」のもものてさんから
(もものてさんは、パッチワークもされていて、TWさんの大作・HAEDの完成作品・などたくさんの作品がご覧いただけます。)
布、チャート、本とたくさんの刺繍グッズをいただきました。

これですよ↓
もものてサンからの頂き物

差し上げますとの太っ腹な、お申し出にあつかましくあれもこれもといただいてしまいました。
届いた包みはずっしりと重くって、
我ながら、自分の強欲さにあきれてしまうほど(-_-;)
それとサプライズなプレゼント!

もものてサンからの頂き物 サシェ


手づくりのサシェ&タグセット・・・・・・良い香りがします。
オーガンジーを使った作品です。
一針一針、とっても丁寧に縫われていて、感動しました。

わたくしもこんな素敵な物をささっと作ってプレゼントできる
そんな女性になりたいと思いました・・・・・  精進します。

もものてさんありがとうございます。
また、記事にするのがすっかり遅くなってしまって重ねてお詫び申し上げます。

Presentトラックバック(2) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

