09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
スポンサー広告】 | top↑
Calendar Teddies Augast  8月 とオフ会のお知らせ。


9月になって慌てて8月分を刺しました。
ファンキーで可愛いいくまさんです。

全体はこんな感じ。
もう、今年もこれだけ過ぎ去って行ったのね。


今年もオフ会が開催されます。
それはそれは楽しい夢のひと時を過ごせますよ。
ご興味のある方はここ→★からメールくださいね。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Joan Elliott】 | コメント(0) | top↑
Calendar Teddies July  7月

7月分なんとか7月中にさせたよ。

寄る年波には勝てないっていうやつかしら
おなかが痛い病気に悩まされ(下痢でも、嘔吐でもなくただ痛いっていう・・・)
三日ほど死んでいました。
あまりに痛がるので主人が半休を取ったという・・・・・
結婚以来初めての珍事が起こったおぶたやん家でございます。
現在はとっても元気になりました。手仕事するよ。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Joan Elliott】 | コメント(0) | top↑
Calendar Teddies June 6月

7月になってしまいましたが6月分のくまさんが刺せました。
イチゴと蜂さんが可愛い。

BSを入れる前はこんな感じ


イチゴやブルーベリーのベリー系のモチーフが大好きです。
イチゴモチーフの編み物の本やステッチの本をこのところ数冊ゲットしましたが、
作り方を見ても????せっかく買ったのに作れるのかなあ?

誰かに見られてる気がして振り向くと

かあちゃんまたちょっと太ったんちゃう?
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Joan Elliott】 | コメント(0) | top↑
Calendar Teddies May 5月


2段目に突入です。
5月のくまさん刺しました。
フレンチナッツが下手すぎて泣ける。
これでも刺し直してマシになったんだけどなあ~。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Joan Elliott】 | コメント(0) | top↑
Calendar Teddies April 4月

引き続き4月も刺しました。


4か月分刺せたところ。


もしもし小鉄くん・・・・ 舌しまい忘れてますよ。。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Joan Elliott】 | コメント(2) | top↑
Calendar Teddies March 3月


ぎりぎりセーフ。
なんとか今月分を今月中に刺せました。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Joan Elliott】 | コメント(0) | top↑
Calendar Teddies January 1月

遅れを取り戻したくて頑張りました。
1月のくまさんも可愛い。 サイズもマンスリーにはいい感じ。

次に刺すのをいろいろと考えています。
あれも刺したいこれも刺したい。また、いろいろと刺し散らかす予定です。


iphone のアプリで nohana というのがあって(お姉さんから教えてもらったの)ここ見てね →★
無料でフォトブックが作れちゃう。(一カ月に一冊)送料90円のみで届きます。
小鉄のフォトブック作ってみました。なかなかいい感じのが届きました。
写真のチョイスがいまいちだと子供たちからは言われちゃいました"(-""-)"
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Joan Elliott】 | コメント(2) | top↑
Calendar Teddies February


大好きなデザイナーJoan Elliottさんのteddy bearがとっても可愛かったので
一枚の布にマンスリーで刺してみようと思います。
初マンスリーっす。 (去年のSeasonはどうなってるとか言わないのよ)
すでに三月になっているので頑張らないと。
一月から刺すにはスタート位置がよくわからないので中心に近い二月から刺し始めました。
BS嫌いの私ですが、Joan ElliottさんのBSは何故か頑張れる。(謎)


こちらの本から刺しました。
もう一点Joan Elliottさんの作品が載っていてそちらもとってもかわいい。
それも刺したくって、布と糸を準備しました。今、ステッチ熱上昇中。

というわけでお雛様は出さなかった。ごめんよ娘。
一月に北海道旅行の際小樽で買ってきたガス細工のお雛様だけ一応形だけ飾っておきました。
(ていうか、一月に買ってきてからずっと飾ってあったという・・・・)

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Joan Elliott】 | コメント(4) | top↑
Help Wanted 完成したよ。
Help Wanted 完成
(C) David & Charles Limited 2004,2007 Desiged By Joan Elliott

文字が入って完成です。
BSがたくさんな上にフレンチノットもあって結構大変でした。
なかなか進まなくって投げ出しそうになりました。


編み針買っちゃった

いろんな人にインスパイアーされて、とうとう私も自分へのご褒美買っちゃいました。
「ご褒美をもらえるほど何をしたんや」って話ですが、まあいいじゃないですか・・・・
下に敷いている布も、キャスでゲット・・・・
この生地を画像で取り込んでステッチのチャートに変換してニードルポイントで刺したい。
ははは・・・・いつもながらものすごく大きな妄想を抱いております。

***************************************************

もう11月も終わりですねえ。
12月が目の前に迫って来て、焦り始めています。
のんびり遊んでばっかりで家事は手抜き続きです。
今年もちらほら喪中のはがきが来て、そうそううちも葉書出さなきゃって・・・・
今頃思っている次第です。

ぼちぼち大掃除を少しづつでもやらなきゃね。気が重いぜ!
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Joan Elliott】 | コメント(2) | top↑
HELP WANTED 8


最後のくまちゃんが刺せました。
残るは文字だけです。
さほど大きくないのですが、結構苦戦しました。
すっかり涼しくなって毛糸を触りたくなってき始めました。去年買ったホビーラのキットを探し出そうか、フェリシモの罪キットを出してこようか、編みかけを出してこようか?・・・・・楽しいお悩みやあ
Joan Elliott】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

