07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
スポンサー広告】 | top↑
Vanity Case 930 project 刺繍が刺せました。
20160916_232150000_iOS_convert_20160917092047.jpg

刺繍部分がようやく刺せました。

この刺繍28カウントに1×1で刺しています。
25カウントで刺したことはありますが28カウントでこれだけの量を刺したのは初めてです。
細かくって大変でしたがだんだん慣れてくると楽しかったです。
ただし、刺し間違えるとほどくのに地獄をみます。

刺しあがった刺繍もちまっとしてかわいいの・・・・
お友達が赤糸でも刺してみたい~~いって言っておられたのが分かるわあ。

ひでこ先生のWSでの次回作 大物です。
凄く素敵なバニティーケースになる予定です(失敗しなければね。)

品川で開催中のオープンステッチハウス+にもうかがってきました。
ずっと欲しかったキット(blomster)を買ってきました。
私のステッチ人生で一番高いキットかもね。早く刺したいねえ。

そしてキルト&ステッチショーにも行ってきました。
作家さんの刺繍作品が飾ってあるブースで可愛い作品をたくさん拝見しました。
日本の作家さんも頑張っておられるな。
中でもめちゃくちゃ細かいカウントに刺しゅうされているのを拝見しもう言葉がありませんでした。
ほんとにとっても小さいの・・・・・
たぶん40カウントよりもっと細かいんじゃあないかしら?
しかもヴェロニクさんとかを刺しておられて‥‥一色じゃあないんですよ。
めちゃくちゃ感動モノでした。お家に帰ってPCで再度拝見してまたまた感動!!
28カウントでごちゃごちゃ言ってた自分が恥ずかしい。

こちらでも少々お買い物
最近殆ど布は買ってなかったのですが(洋裁用を除く)
久しぶりにカルトナージュに使えるかなっていう布を買ってきました。
早く箱も作りたいな。

やりたいことだらけの芸術の秋です。


インスタグラムもやってます。
https://www.instagram.com/obutayan88/


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
一色刺し】 | コメント(0) | top↑
Bonheur  完成


(C) 2003 LTA

あけましておめでとうございます。

今年ものんびりやっていこうと思います。

抜きキャンバスを抜くのが大変でした。
親指が痛くなってしまいました。

今年は、完成(額装&お仕立て)まで出来上がった作品を
作るよう心がける予定です・・・・・

というわけで、お仕立てまで続けてやりたいところですが、
現在娘にミシンを取られてしまっています。
まず、ミシンを奪還せねばなりません。

今年もよろしくお願いしますね。
一色刺しトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今年も楽しかったです。


 
(C) 2003 LTA

今年も一年楽しく過ごすことが出来ました。
ステッチするのが楽しくて、あれも刺したいコレも刺したいと
いろいろ欲張ってみました。
完成品は少ししかありませんが、
楽しいステッチライフを送ることが出来ました。
それが何より嬉しいです。

暖かいコメントを付けていただいて、
とっても嬉しく思ったこともしばしば・・・・
皆様ありがとうございました。

来年ものんびりゆっくりですが楽しくステッチしていこうと思っています。
一色刺しトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Bonheur


(C) 2003 LTA
Coeurs au point de croix Sophie Argouarc'h より

いつかはやってみたかった、抜きキャンバスを使った刺繍。
思い立って、やってみました。
思ってたよりはきれいに刺せます。
一色刺しは、糸を変える手間がなく少しのあき時間に出来るのが嬉しいです。

でもこの抜きキャンバスもう15年以上も前の代物・・・・
上手く抜けるのか?
ウウウうう・・・物持ちがいいでしょ。
何回もの引越しのたびに捨てられなったの。
やっと陽の目を見ました。

昨日娘とユ○ワヤに行って、可愛い毛糸を見てしまった・・・・
可愛い色にとっても弱い私。
またまたお買い上げ・・・・ 
いろいろ手を出してどうするよって感じです。
でもやっぱり冬になると毛糸が触りたくなります。
一色刺しトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

