09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
スポンサー広告】 | top↑
Hats Off To Halloween 完成
Halloweenの帽子-3


(C)1996 Lizzie * Kate Hats Off To Halloween

前回このハロウインの帽子の記事をUPしてから、オレンジの帽子(左から二番目)に
重大な間違いがあることに気がつき、ひとつまるまる解きました。
ぽつぽつと違う色の模様があったのよね。
チャートのコピーが悪くて気がつきませんでした。 トホホ・・・(-_-;)

出来上がって、軽く霧を吹いてからアイロンを当てたら、
色落ちしてしまって、文字のところが若干滲んじゃってます。
あぁ、あぁ・・・・ショック  ついてねえぇ

Halloweenの帽子-4


まあそこそこ見られるから良しとしましょう。
帽子の後ろに隠れるねこさんがお気に入り
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Hats Off To Halloween その2
Halloweenの帽子-2


(C)1996 Lizzie * Kate Hats Off To Halloween

段染め糸を使った甲斐があったわと思える糸と、DMCでも良かったなと思える糸と
それぞれです・・・・・
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Hats Off To Halloween
Halloweenの帽子-1

(C)1996 Lizzie * Kate Hats Off To Halloween

昨夜、気の早い話ですが、ねずみとすいかの次に刺すものとして、
「Liaaie Kateのハロウインの帽子」用意をしました。

一夜明け
娘が夏風邪を引いたのか、具合が悪くなってしまって4時ごろに起こされてしまいました。
(その前から唸っていたのに気がつかなかったという鬼母ですぅ・・・・・)

お水を飲ませたり、頭を冷やしたりしたら眠ってしまいました。
私ももう一度寝ようかと思いましたが、眠れそうにないのでちょこっと刺してみました。

始めての、段染め糸です。糸のほぐし方からわからん!
適当ですが、なんとなく素朴な感じになりました。
洗えないと思うと緊張しますが、楽しいです。

明日から、修学旅行なんですが行けるのか?

「明日は無理でも明後日になったら元気になてるから連れってってね」

それは無理やっちゅーねん。
小学校の林間とはわけが違うんだから。


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
IF THE BROOM FITS...


(C)2003 Lizzie * Kate.Inc
IF THE BROOM FITS...

Lizzie * Kate にはまっています。

最後の最後になって間違いに気がつきましたが、
もう刺しなおす気力がありません・・・・
このままにします。ハローウィンには飾りたい。
Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
SPOOKY PATCH


(C)2003 Lizzie * Kate.Inc
SPOOKY PATCH

とっても小さいので、すぐに出来上がり。
これ以外にもたくさんのフリーチャートが公開されていますが、
どのチャートもかわいいです。
ほかのもいろいろ刺したいです。
Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Not a Creature was Stirring 完成


(C)1996 Lizzie * Kate
Not a Creature was Stirring

足りなくなった糸も届きようやく刺しあがりました。
始めは、チャートの写真とずいぶん色の感じが違うなあと
不満でしたが刺しあがってみるといい感じです。
後は、お仕立てです・・・・・どうしようかなあ。

ああしたらこうしたらという妄想構想はいろいろあるんですが、
なにぶん技術がないよおぅ。
布もちょっと微妙な大きさだしさ。
でも、ちゃんと仕立てて飾りたい・・・・  切実(*´ェ`*)  
Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
SPOOKY PATCH


(C)2003 Lizzie * Kate.Inc
SPOOKY PATCH

Not a Creature was Stirringのほうの糸が足らなくて、
刺し進められないので、新しく刺し始めました。

フリーチャートです
たくさんのフリーチャートが公開されています。
ほかにも刺したいのがたくさんあります・・・・・

Lizzie * Kateにはまりました。


お買い物熱まだ覚めやらず・・・・
○ガジンマートさんから品切れだったおフランスの雑誌が
入荷しましたよとのお知らせメールが来ていました。
今の私には、もうブレーキなんてありません・・・・
速攻ポチッポチッ(四回ね。)とやってしまいました。
結局、おフランスにも、半分行ったみたいなもんです。

あんたいつ刺すんだい。と自分に突っ込んでみました。
Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
買い物熱に火がついた (やばっ・・・・)


(C)1996 Lizzie * Kate
Not a Creature was Stirring

後もう少しで、出来上がるというのに糸が足らなくなってしまいました。
娘が、学校帰りにユ○ワヤに行くといっていたのを思い出し
メールで「刺繍糸699番を一枷買ってきてね」と頼んじゃいました。
「母さんの欲しいといっている699番だけ売り切れだよ」
との寂しいお返事が返ってきました。

はあ・・・・
やっぱネットで、注文かぁ?
一枷だけじゃあすみませんよね。
このところお買い物を控えていた反動かついでにあれもこれも買っちゃいました。
刺繍糸のお安いお店だけでは、すまなくなって、
アメリカから、イギリスまで行ってしまったわ。
まだ、おフランスに行っていないところだけが救いかな。

うううううぅぅぅ・・・
これでお買い物熱が引いてくれることを祈るばかりです。
Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
進みました。


(C)1996 Lizzie * Kate
Not a Creature was Stirring

素朴さが、かわゆい・・・・
 
珍しく二日続けての投稿です。
今日は、久しぶりにゆっくり出来る土曜日でした。
朝からも、昼からもチクチク出来てし・あ・わ・せ・♡
Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おひさしぶりです。
ものすごくお久しぶりです。
ブログの更新もせず、のらりくらりと過ごしておりました。
涼しくなり、ちょっとやる気が戻ってきたので、
新しく、チクチク始めちゃいました。
(刺しかけも、もう少ししたらはじめるから許してネ)

チャートの写真見本とかなり出来上がりの色が違うんですが、
形はとってもキュートなので、このまま進めます。
チャートでは、とってもお高い糸(Needle necessltles)
の指定でしたが、DMCでも記載されていましたので、
DMCのブレンドで刺しています。
こんなに高い糸もあるんだとはじめて知りました。
刺繍の世界は奥が深いわ・・・・
沼・・・って言われるのなんか分かるし。。。。

DSC00630.jpg

(C)1996 Lizzie * Kate
Not a Creature was Stirring

もう少し更新できるよう努力したい気分のおぶたやんです。
また、時々覗いてください。

Lizzie☆Kateトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

