05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
スポンサー広告】 | top↑
キッチンアルファベット完成しました。



Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

宣言どおり2月中に完成させることが出来ました。
(ぎりぎり滑り込みセーフです。)
クロスステッチ初心者にとっては、かなり遠い道のりでした。
14CTアイーダだとばかり思って刺していた布が、実はとんでもないものだったことに半分以上刺して気付く有様。
縦横比が、10:9ぐらいの普通の布でした。
クロスステッチ用の布ではなかったようです・・・・
なんてえこった! ヾ(・o・`)o ォィォィ・・・。
(何でこんな布が、我が家にあったのか不明です。)
それにもめげずに、何とか最後まで刺してみました。
ほかの方たちよりはちょっぴりスリムなアルファベットです。

キレイに洗濯し、アイロンのうえプロジェクトの方にはUPします。
皆様ご声援ありがとうございました。
kitchen alphabetトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
KA あと一息



Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

ブログも書かずひたすらちくちく。
一日一日の進み具合は亀さんのような進み具合でしたが、
数週間もたてばかなり進みました。
今月中の完成は何とかなるかしらという感じです。
もう少しなのでがんばります。

今月完成のお約束をかなえる為にもプロジェクトのほうにもUPしちゃおう。

kitchen alphabetトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
「KA」半分くらいが 刺せました。
一月中は、「KA」をがんばる月間として
キッチンアルファベットを刺し続けていました。
お陰で、半分くらいが刺しあがりました。

プロジェクトの方をご覧下さいね。→こちら

刺しあげられた方や、お仕立てされた方がありかなり刺激を受けました。
他に刺したいものが山のようにあるのですが、このまま、がんばって
今月もこちらをがんばることにします。
2月中刺し上げるのが目標です・・・・
浮気にさえ走らなければ何とかなりそうです。

それにしても、KAの使用色は、かわええ色じゃ! ういヤツです・・・・
kitchen alphabetトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キッチンアルファベット 頑張っています。




Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

このところちまちまと、KAをすすめていました。
もう少しで、ボーダーも繋がります。
とっても可愛い色使いで楽しく刺しています。

このまま一月中は、こちらを頑張って刺し進めることにします。
どこまで進めることが出来るでしょうか?

kitchen alphabetトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
「G」 完成
この一文字に何日かかったことか・・・・
我ながらあきれてしまう。┐( ̄ヘ ̄)┌
今月はもう一文字くらい刺したいんだけどねえ。
思うようにはかどらないの  困ったわ。

DSC02141.jpg


Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved
kitchen alphabetトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
犯人は「K」でした。
昨日はお騒がせしました。
昨日はぱにくっていて、冷静に調べられませんでした。

今日、冷静になってもう一度よーく調べてみました。
うーん 間違ってます。
もんだいは、「K]だったようです。
「K」は、全体のチャートと、個々のチャートで、若干違うようです。
「K」を元に刺し進めた、「F」「A」が、ずれています。
ボーダーを刺して、そちらを基準に刺すべきだったようです。
ほどこうか悩むところですが、とりあえず、目をつぶって、そのまま刺します。
でもその前に、やはり基準となるボーダーを少し刺そうかな????
テンション下がっちゃて、浮気します。ごめんね、KA。

おなかいっぱいプロジェクトのフルーツサラダにレッツゴーです。
kitchen alphabetトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
「L」が刺せました。 しかし・・・・
「L」 が完成しました。
今月は結構いい感じで頑張れました。
KAプロジェクトに入れていただいたことも有り、もっと頑張ります。

DSC02082.jpg


Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

このままもう一つ刺そうと思い、上の「G」を刺し始めました。
そこで、途中まで刺して、となりの「F」との間隔が若干広いことに気が付きました。
ありゃ! どこで間違えたんだろう????
全体チャートと、刺した物を見比べたり、かれこれ小一時間。
分りましぇん(゜д゜;)
これからまた悩んでみますよ。
いやー参った参った。 どえりゃー間違いだったらどうしよう?
ほどくの? σ(・・*)アタシ
kitchen alphabetトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
AとFが刺せました。
CITのお店が一軒建ちましたので、こちらに専念します。
AとF なんだか間違えてばかりで、効率が悪かったです。
集中力不足でしょうか?

DSC02078.jpg


This design is copyrighted © 2002 By Ellen Maurer-Stroh. 
- All rights reserved.


おなかいっぱいプロジェクトの方にも参加させていただくことにしました。
ネット徘徊中に見つけたFRUIT SALADで参加しまーす。
皆様よろしくお願いします。

そんなに色々参加して大丈夫なのかしら?
不安ですが、何とか頑張ってみますよ。
もうこれ以上楽しそうなプロジェクト増やさないでね。(爆)

これから夕飯の用意を済ませて、身辺整理をして、テレビの前に座りまーす。詳しくはこちら→ココ



kitchen alphabetトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ボーダー部分が少し進みました。
運動会、部活の応援の合い間にちくちく。
チャートを見ずに進めるボーダーばかりが進みました。
こんな感じです。
DSC102066.jpg


KITCHEN ALPHABET PROJECT お仲間に加えていただきました。
よろしくお願いします。

kitchen alphabetトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
Q 完成
CITの方に集中していて、なかなか、KAの方に手をつけられませんでした。CITのほうはBSに入り、少々嫌になっています。
もう少しで、一軒建ちそうなんで頑張ります。
私、いろいろなものをローテーションで刺せるタイプではないのでしょうか?あと、BSだけっていうのがたくさん有るのに、そちらはほったらかしです。
刺したいものいっぱいあるのに、手をつけているのはKA&CITだけです。
いいことなのかなあ?
もう少し手を広げてみようかと思う今日この頃・・・・

運動会の応援のあいまにちくちくしました。
娘に見つかり「かーさん きもい」っていわれました。
でも結構進んだんですが・・・(o´∀`o)KA Q

kitchen alphabetトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

