07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
スポンサー広告】 | top↑
フレメ  Tulipa  チューリップ 完成

フレメのキット 17-4771.08なのですが
日本ヴォーグ社の「クロスステッチで描く花図鑑」に載っていたのでそちらを見て刺してみました。
以前の17-4771.03や持っているキットの糸と多くが被っていました。
一色だけなくって青山のヤマナシさんで調達してきました。
花糸の新旧事情等わかってないので、間違ってるかも....です。
いろいろ記事を読みましたがよくわからないの(頭悪すぎ)
触ったり刺したりしたらわかるよ。
と書かれている方もおられましたが私にはわかりませんでした。(ー ー;)
出来上がり見本の様に刺せたので満足です。

あと、二つくらい刺してベルプルの様に仕立てたいです。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
未分類】 | コメント(0) | top↑
Belles Letters より「M」

ニードルブックを作りたくて刺してみました。28ctに1×1で刺してます。
死ぬかと思うほど細かかった・・・・・
でもね、仕上がりはニードルブックを作るには大きすぎたわ。がっかり。

この本から刺しました。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
未分類】 | コメント(0) | top↑
カード織りのワークショップに参加しました。
カード織りのワークショップがあるというので参加してみました。

カードを使って紐が織れるんです。
不思議でしょう。どういう仕組みなのか全然わかりません。
糸が織れて、模様が出てくるのでびっくり。

WSで私が織ったのは↓
スエーデンをイメージしたカラー


先生が糸をカットしたり、下準備を済ませて下さっていたので
織の楽しい部分だけを体験できました。

家で自習してみました。ハートをイメージして。

WSでは織用の麻糸を用意してくださっていましたが、
ありあわせの25番刺繍糸で織ってみました。
やはり麻糸で織ったほうがいい感じになります。
ちゃんと考えられた糸の合わせ方は美しいけど
ありあわせでよく考えずに織ったので出来栄えはそれなり・・・
自分的には頑張ってカード10枚にしたんでその点は満足。
楽しい‥‥ このひもを利用して何かを作りたい。
新しい手芸に出会えて、なんだかとって幸せな気分。先生どうもありがとうございました。
テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用
未分類】 | コメント(0) | top↑
姪っ子の夏休みの宿題


姪っ子の夏休みの宿題です。
イニシャルRとU
勝手に色替えといたった
クロスステッチを宿題とは何とも羨ましい。

周りもヘムステッチとかで仕上げたら、
上等だなとか思ったけどそこまでしたら、代行バレバレかなっと思ってやめました。
大阪に来て針を持ったのはこのステッチだけです。
ゆっくり家でステッチ(の買い物)したい。
未分類】 | コメント(1) | top↑
仙台に行っていました。
仙台駅前 1

仙台駅前 2




主人が4月から仙台に転勤となりやっと荷物が運び込めるというので
仙台に行ってきました。

思っていた以上の地震の被害に言葉がありませんでした。

それでも、
○○消防署 ○○ガス救援隊 などと各地から救援の人たちがたくさん来られていて、
とっても心強く感じました。

わたしにも出来ることから始めたい。



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
未分類】 | コメント(0) | top↑
オフ会に参加しました。
初めて、オフ会に参加させていただきました。
それはそれは素晴らしい作品の数々・・・・・
興奮して熱が出そうでした。
はじめていろいろな方とお話ができ、ますます手芸にのめりこんでしまいそうです。
あれもこれもやってみたい・・・・・

ほんの一部ですが、画像を載せます。
えりごんさんが、素敵なアルバムでたくさん公開してくださっていますよ。

2009 オフ会2

2009 オフ会3

2009 オフ会4

2009 オフ会5

 
カメラの腕が悪くてごめんなさい。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
未分類】 | コメント(3) | top↑
娘のお土産
娘のお土産


フランスに行っていた娘が帰ってきました。
こんなお土産を買ってきてくれました・・・・
かわいいわ。ビーズもつけるんだって。
是非、刺して飾りたいものです。

そういえば、フランスの24ヶ月Terre de Franceが放置プレー中だわ。
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
未分類】 | コメント(0) | top↑
しばらく旅に出ます。
娘がフランスに出発しました。

一人暮らしになってしましました。
ちくちく三昧だ!などと思っていましたが、
こんなにもさびしいものだとは思っていませんでした・・・・・・
 
自宅を離れ、京都→大阪→茨城→埼玉→長野と遠征してきます。
実家や、主人のところに行くってだけですが・・・・

4月の中ごろには戻ってくる予定です。
最近アダルトサイトからのコメントが入って困っています。
自宅を離れている間、コメントを受け付けない設定にしていきます。

ステッチ用具たっぷり持参します。
どれほど刺せるかは(・・?です。



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
出発でチュー


Design Works Crafts Inc.
 Design (C)Shelly Rasche  KITCHEN FUN

ねずみの兄弟たちの話し声が聞こえてきそうです。
残すところ少しになってきました。
最後まで楽しくがんばれそうです。

5月中に完成を目指していたのに、ちょっと無理っぽいです。
6月の10日頃までには完成させたいです。

ここまでの全体は

DSC00281.jpg


次は何を刺そうかな。
こう考えているときが一番楽しい・・・・

ちくちくしたいけど、一応主婦としてのお仕事をせねばね・・・・・。
またお父さんのところに行ってきます。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

おぶたやん

  • Author:おぶたやん
  • ☆ お 願 い ☆

    クロスステッチ図案の著作権は各デザイナーさん、又はメーカーにあります。 
    画像の配布・複製・転写などはどうかご遠慮下さい。
    また、申し訳ありませんが、図案のコピー依頼はお受けすることができません。

    参加させていただいている
    プロジェクト

    Christmas in Town 


    KITCHEN ALPHABET PROJECT


    おなかいっぱい!プロジェクト


    楽しいです。
    ご一緒にどうですか?

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

タグリスト

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記ここ)

FC2カウンター

RSSフィード

最近のコメント

最近の記事

